◆ACL◆済州の韓国人選手による襲撃事件に理解を示す浦和指揮官ペトロビッチが理解できないと話題に!

789: U-名無しさん@実況・\(^o^)/ 2017/06/01(木) 16:48:42.00 ID:T8W7w68F0
⇒「悔しさの中で感情的に」…浦和指揮官が乱闘騒ぎに言及「理解できる」(サカキン)
 そして「今日のゲームは両チームが勝利を目指して戦う非常に素晴らしいゲームだったと思う。済州はホームで2-0で勝利した結果をもって、今日のゲームに99パーセント勝利することを信じていたと思うが、延長戦の末にわれわれが勝利する結果になった。済州の選手は若い選手も多いと思うが、そういう選手たちが悔しさの中で感情的になることは十分に理解できる」と、まさかの逆転を喫したことで感情のコントロールができなかったのではないかと述べ、済州の選手に理解を示した。

 そのうえで、「私は試合が終わった後で何かしらのしこりが残ることは好きではない。今後、済州と浦和がフレンドリーマッチのような試合をやることによって、良い関係を築いていけたらと思っている。スポーツで互いにぶつかり合うからこそ生まれる友情があるのではないかと思う。それがスポーツの良さであり、爽やかさだと思っている」と、関係修復の機会を設けるべきではないかと主張している。

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9076


続きを読む

WorldFootballNewS http://ift.tt/2sriPij

100
-
Rates : 0