◆Jリーグ◆C大阪ジニアス柿谷曜一朗、セビージャを挑発!?「ナメてくるようなら、逆に力を見せつけたい」

691: U-名無しさん@実況・\(^o^)/ 2017/07/13(木) 12:33:52.26 ID:HLiw6q8sd
フラグきたー

⇒J1首位のセレッソ大阪、セビージャと“本気の勝負”へ…柿谷「ナメてくるようなら、逆に力を見せつけたい」(Goal.com)

(抜粋)
no title

彼我の差はしっかりと認識している。だが、C大阪には十分に勝機がある。Jリーグはシーズンの真っ只中で、選手のコンディションは良好だ。チーム状態もすこぶる良く、海外クラブとの対戦とあってモチベーションも高い。一方、エドゥアルド・ベリッソ新監督を迎えたセビージャFCにとってはシーズン開幕前に向けた強化試合で、本格的なチーム作りを大阪でのトレーニングキャンプからスタートさせることになる。柿谷はそれぞれのチーム状況を踏まえながら、セビージャFCとの一戦に意気込む。

「彼らが本調子からかけ離れている状態だとしたら、僕らの勝機が高まると思います。僕らをナメてくるようなら、逆にセレッソの力を見せつけたい」

C大阪といえば、攻撃的なチームという印象が強いかもしれないが、J1で首位に立つ今のチームは、今シーズンから指揮を執る尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督によってハードワークや高い守備意識が植え付けられ、従来から持ち合わせていた攻撃陣のクリエイティビティが融合されたバランスの取れたチームだ。セビージャFCとの一戦では、積み上げてきたものを発揮した上で、「若い選手が貴重な経験を積む機会にもなってほしい」と柿谷は考えている。

「僕や(山口)蛍、キヨ(清武弘嗣)は海外でプレーしたことがあるから、経験したことをチームメイトにできる限り伝えるようにしている。でも、話を聞くのと実際に対戦して肌で感じるのとでは全く違う。世界トップレベルの選手たちが局面で見せる技術の高さ、プレーの正確さをセレッソの若い選手たちが実際に感じて、『すごい、俺も海外でやりたい』と思う選手が一人でも増えてレベルアップにつながれば、チームにとっても良いことだと思います」

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9212


続きを読む

WorldFootballNewS http://ift.tt/2udRFjl

135
-
Rates : 0