◆Jリーグ◆札幌野々村社長、ミシャ監督への評価ポイントが斜め上すぎると話題に!伝説の3枚替え「あの決断は凄い!」

231: 名無しが急に来たので 2017/12/01(金) 14:12:52.90 ID:D99DuvaM
あちゃー

⇒札幌、ミシャ監督招へいの理由…野々村社長“3枚替え”を評価「あの決断は凄い」(スポニチ)

no title…(前略)…
 「大筋合意というのは本当。2日前に合意した」と報道を認めた野々村社長は、「クラブも次のステップに行かなきゃいけない。今までコンサドーレになかった哲学を持っている人がやってくれるチャンスがあった。5年後、10年後にどうなっていきたいかを考えた時に、新しいチャレンジをしなければいけない」と説明。今季J1残留の目標を達成したことで、次はJ1定着、上位争いを目指して「新たな武器」を手に入れるため、ペトロヴィッチ氏にチームを託すことを決断したという。

 ペトロヴィッチ氏は今季、7月29日のアウェー札幌戦で敗れた翌日に浦和の監督を解任された。同氏は1点リードを許し、DF槙野の退場で数的不利となった後半開始に異例の“3枚替え”を敢行。反撃を狙った策だったが、後半4分にDF那須が負傷退場して9人での戦いを強いられ、浦和は終了間際に追加点を許して0―2で完敗した。

 采配が裏目に出た試合だったが、野々村社長は「あの(アウェーの)雰囲気の中でゲームをひっくり返すために3人切る決断ができるのは凄い」と勇気ある決断を評価。そして、過去に率いた広島、浦和は同氏が“哲学”を植え付けたことがその後のタイトルにつながったとし、「ミシャの哲学だけを押し通すっていうと足りないものも絶対ある。その足りないものはもうコンサドーレにあって、四方田監督が今までやっている哲学がそういう部分を補うことができると思っている」と説明。今季J1残留へ導いた四方田修平監督(44)の哲学にペトロヴィッチ氏の哲学をプラスして、新たな“クラブの哲学”を築いていきたいとの理想を掲げた。

…(後略)…

引用元: ◆W杯ロシア大会抽選会 レッズ本スレ◆


続きを読む

WorldFootballNewS http://ift.tt/2Bpp7mR

83
-
Rates : 0