【動画】パチューカ本田圭佑、コパMX決勝で股抜きされたシーンを対戦相手に晒される。 

Samurai GOAL http://ift.tt/2BveD68
1: 2017/12/24(日) 09:31:57.66 ID:CAP_USER9
コパMX決勝でパチューカに1-0勝利、優勝したモンテレイが公式ツイッターに動画アップ
 
パチューカのFW本田圭佑は、21日のコパMX決勝モンテレイ戦でフル出場を果たしたが、0-1で惜敗してメキシコ移籍後初のタイトル獲得を逃した。
2017年最終戦となった一戦で苦杯をなめる形となったが、モンテレイの公式ツイッターでは本田が股抜きされる動画を公開し、そのテクニックを「魔法」と称賛している。

本田は世界3位に入ったFIFAクラブワールドカップの準々決勝ウィダード・カサブランカ戦と準決勝グレミオ戦で2試合連続の延長120分の死闘を潜り抜けた。
だが右膝の負傷もあり、3位決定戦は控えとしてベンチから見守り続けた。

欠場も囁かれたコパMX決勝にフル出場した本田はゴールに絡めずに終わったが、意外な形でクローズアップされている。
モンテレイ公式ツイッターは、2016-17シーズンにミランでプレーしたFWレオネル・バンジョーニの映像を公開。

ボールを保持するバンジョーニが元チームメイトの本田とエリア手前で対峙し、華
麗な股抜きから味方とのワンツーを成功させてシュートに持ち込む場面が収められている。

モンテレイの公式ツイッターが「魔法」と称賛した一方、メキシコのサッカーサイト「パシオンフトボル」もこのシーンに言及。
「バンジョーニは、この日最も才能を持っている選手の一人だったケイスケ・ホンダに対して圧巻のスキルを見せつけた」と称えている。

本田は股抜きの“被害者”として、思わぬ形で脚光を浴びる形となってしまったようだ。

12/23(土) 21:30配信
http://ift.tt/2Bp9xIt

写真
http://ift.tt/2BtdV9f
07

【動画】本田圭佑が“股抜き”の被害者に… 対戦クラブが映像公開、現地メディア「圧巻スキル」と称賛したプレーの瞬間
http://ift.tt/2BJRn8F

【サッカー】<本田圭佑>フル出場も移籍後初のタイトル奪取ならず…“世界3位”パチューカは決勝で惜敗!右膝状態は「良いっすよ」
http://ift.tt/2Bz77eF


続きを読む

30
-
Rates : 0