張本勲、今や野球界最大の地雷に……野球のイメージ低下。 サッカーが盛り上がって野球への注目が下がるのが怖いのか!!?

Samurai GOAL http://ift.tt/1qU7mpO
1: 名無しさん 2016/05/29(日) 18:51:20.91 ID:CAP_USER9
『サンデーモーニング』(TBS系)のスポーツご意見番、張本勲氏がまたも「イチャモン」を……。

 番組では欧州CLでレアル・マドリードが優勝した話題を取り上げたが、張本氏はまったく関心がないことを強調す発言をした。

 「世界でもっとも注目されている試合なんでしょ」と張本氏は語った上で、「日本の選手が1人も出ていないんでしょ。何が面白いのかね」と発言。興味がなければコメントしなければいいのに……。

 ネット上は当然非難の嵐。「文句言いたい病」「野球興味ないって言われたらどんな顔するんだろう」「本当に感情の塊だなこいつ」と辛らつなコメントが後を絶たない。一部では「まあ正論では」という声もあるが……。

 以前も張本氏は、海外サッカーに対し非難をしているが、今回の発言と以前の“問題発言”には大きな「矛盾」が生じている。

 サッカー・イングランド・プレミアリーグで創設132年目の初優勝したレスター。そのレスターには日本代表FWの岡崎慎司選手が所属しており、大きな注目を集めた。
そのレスターが優勝に王手をかけた際の同番組の張本氏のコメントは「よその国のことでやっていること。100年だろうが300年だろうが関係ない」というものだった。

 この発言にも「あんたのほうが関係ない」「岡崎が所属してるんだから関係あるだろ」「老害」「今後はメジャーリーグにもコメントするな」と猛批判にさらされた。
実際レスターが優勝した後の放送では、大人しくコメントを控えていた。反省したのかと思ったが、そうでもなかったようだ。

 ただ、岡崎選手は紛れもない日本人の選手であり、レスター優勝は「日本の選手が1人も出ていない」チームではない。
今さらそんな発言して墓穴を掘るあたりが、現在の張本氏の浅さを示している。

 サッカーが盛り上がって野球への注目が下がるのが怖いのかどうなのか知らないが、張本氏のこうした発言は野球イメージを下げこそすれ、上げることはないだろう。

http://ift.tt/1TNeLlk
no title


続きを読む

9646
-
Rates : 0