【動画】暴徒化したファンがピッチに乱入、相手選手を襲撃!7人逮捕の惨事に騒然 (オランダ2部)

Samurai GOAL http://ift.tt/2tfXopA
1: 2018/03/06(火) 07:01:23.35 ID:CAP_USER9
暴徒化したファンが選手を襲撃 7人逮捕の惨事に騒然「最悪の敗者」「恥さらし」
3/5(月) 21:30配信
Football ZONE web

ゴアヘッド対デフラーフスハプ戦で敗戦に腹を立てたサポーターが相手選手を襲撃

オランダ2部で衝撃の事件が起こった。ホームチームの大敗に腹を立てたファンがピッチに乱入して相手選手を襲撃。
7人が逮捕される事態となった。地元メディアがその一部始終を収めた動画を公開すると、「最悪の敗者」「なんて愚かな…」と批判が相次いでいる。

【動画】FOXスポーツ公式ツイッターが公開、暴徒化したゴアヘッドサポーターの襲撃劇
https://twitter.com/FOXSportsnl/status/970333965054816256

ゲーム内容が霞んでしまうほどの衝撃が走ったのは、現地時間4日のゴアヘッド対デフラーフスハプ戦の試合後だった。

現在リーグ17位に沈むゴアヘッドは、本拠地アデラールスホルストで6位デフラーフスハプを迎え撃ったが、前半15分に先制点を許すと、後半にも3失点して0-4で力なく敗れた。

ゴアヘッドが今季13敗目を喫したことで、地元サポーターは激怒。複数人がピッチになだれ込み、
青と白のボーダー柄ユニフォームを着たデフラーフスハプの選手を追いかけ回した。
整備員の制止を振り切り、キックやパンチを見舞おうとする“暴徒”に対して選手も応戦。
ファイティングポーズをとって牽制する者や、サポーターの腹目がけてハイキックを繰り出す者もいた。

「制御不能な試合」に「恥さらし」と批判の声

試合中には爆竹がピッチに投げ込まれてゲームが一時中断しており、スタジアムは騒然。
オランダメディア「NU」は「デフラーフスハプの選手がゴアヘッドファンによって攻撃された」と特集し、
「複数のゴアヘッドファンがパンチとキックを繰り出した」と伝えるとともに、7人が逮捕されたことに触れている。

衛星放送「FOXスポーツ」オランダ版の公式ツイッターは、「ゴアヘッドとデフラーフスハプ戦は制御不能になった」と騒動の一部始終を収めた動画を公開。
投稿の返信欄には「なんて愚かな…」「最悪の敗者」「恥さらし」「恐ろしいほど頭の中が空っぽ」と非難の声が殺到している。

チームを愛するがゆえとはいえ、サポーターにも節度ある行動が必要だろう。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

46
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180305-00010020-soccermzw-socc


続きを読む

28
-
Rates : 0