「ファンタスティック」C・ロナウドのオーバーヘッド弾 超ゴラッソにユーベサポも拍手喝采!【CL動画】


3日のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグ、レアル・マドリーは敵地ユヴェントス・スタジアムでのユヴェントス戦で3-0の快勝を収めた。この試合でオーバーヘッドキックによってゴールを決めたFWクリスティアーノ・ロナウドは、「ファンタスティックなゴールだった」と振り返っている。
C・ロナウドのバイシクルシュート
この試合の65分、時間が止まった。C・ロナウドはカルバハルが折り返したボールから空高く身体を投げ出して、オーバーヘッドキックを披露。右足でミートしたボールは、ユヴェントスDF陣、GKジャンルイジ・ブッフォンの誰も反応できず枠内に収まった。C・ロナウドはこの超ゴラッソについて、次のように振り返る。
「素晴らしいゴール、ファンタスティックなゴールだったね。こんなゴールを決められるなんて思っていなかったよ。だけど試合自体も素晴らしかった。ユヴェントスという強いチームを相手に、僕たちは3ゴールを決めたんだ。良いパフォーマンスを見せられたし、満足しているよ。本当に素晴らしい夜となった」
このオーバーヘッドキックには、ユヴェントサポーターも脱帽。ゴールが決まった直後、C・ロナウドに対して喝采を送り、同選手はそれに応じて感謝のジェスチャーを行なった。ホームチームの観客と相手チームの選手の間に、交感が起こったのである。
「信じられない瞬間だった。ユヴェントスファンにはグラシアス、いや、グラッツェと言いたい。ユヴェントスファンがしてくれたことは、とてもファンタスティックであり、本当に嬉しい。キャリアを通じて、一度もなかったことだ。幸せだよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000001-goal-socc
続きを読む
