イブラヒモビッチとベッカムが祖国の対戦で“賭け”! その内容がおもしろい

1

ロシア・ワールドカップも刻一刻と終焉の時が近づいている。ベスト4の座を争う戦いでは、ウルグアイとブラジルの南米勢が姿を消し、ヨーロッパ勢のみが残る形となった。その中で非常に堅い内容の試合が予想されているのが、スウェーデンとイングランドの対決だ。

前回大会の覇者ドイツを押しのけてグループリーグを突破し、堅守を武器に1994年大会以来の8強入りを果たしたスウェーデンと、ワールドカップで勝った経験がなかったPK戦でコロンビアを撃破し、3大会ぶりの準々決勝進出を果たしたイングランドの対決は、好戦が期待されている。

両国の通算の対戦成績は7勝9分け7敗と全くの五分。直近の3試合では、スウェーデンの2勝1敗と、北欧の雄が先手を取っているが、それでも「PKでは勝てない」というジンクスを打ち破ったイングランドの勢いと、ワールドカップという舞台における特別な緊張感を考えれば、近年の戦績はあてにならないだろう。

そんななかで、両軍のレジェンドが、面白い“賭け”の約束を交わし、話題を呼んでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180707-00043577-sdigestw-socc

続きを読む

フットカルチョ https://ift.tt/2J1cBNT

109
-
Rates : 0