◆Jリーグ◆鹿島DF内田篤人、審判批判「ストレスが溜まるリーグ」も問題の判定は正しかったと結論が…

302: U-名無しさん@\(^o^)/ 2018/10/07(日) 23:07:19.91 ID:iDx7y+fH0
これって既出?

内田篤人が遂に判定問題に声を挙げる「これだけストレスが溜まるリーグ。本当にもったいないよ」
http://sakanowa.jp/topics/9842

 3万1798人と大観衆で埋まったJリーグ注目の一戦だっただけに、「にしても……ダメだよ。(何が、かは)言えないけれど」と言葉を濁しつつ、Jリーグの判定について疑問を呈した。
 プレーが止まるたび、誰かが判定に首をかしげる。そんなシーンが続いた。それはこの日に限ったことではない。だからこそ、内田は指摘した。「毎試合続いている。これだけストレスが溜まるリーグって、本当にもったいないと思うよ」

 内田のその言葉がすべてだろう。PKかどうかなど一つひとつのジャッジは、主審や審判団の判断に委ねる。ただ、Jリーグ全体として、判定基準や安定感を欠いている、選手との信頼関係を築けずにいると感じていた。「これだけお客さんが入っていたから。試合前、『この試合、絶対に荒れるから』とは伝えていたんだけれど、笑っていたから、ダメなのかなとはちょっと感じていた。 今日の試合に限ったことではなく、リーグ全体として(レベルが)低いなと感じる。今日勝ったから、負けたから、ではなく、そこは改善しないと、本当に良くないと思う。解説者もハッキリ言ってくれないからね。微妙な判定だって。そこらへんも厳しく言ってもらいたい」

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart11075


続きを読む

WorldFootballNewS https://ift.tt/2Cvsld7

148
-
Rates : 0