<スタジアム>広島市、県、商工会議所、サンフレッチェの4者が、中央公園広場を最終候補地とすることで調整!

Samurai GOAL http://bit.ly/2D31oMW
main_header

1: 2019/01/10(木) 17:29:21.29

サッカー場 中央公園広場で最終調整
中国放送

サッカースタジアムの建設候補地をめぐって、広島市、県、広島商工会議所、サンフレッチェの4者が、中央公園広場を最終候補地とすることで調整していることが分かりました。

サッカースタジアムの建設候補地については、広島市中区の中央公園広場と旧市民球場跡地、南区の広島みなと公園の3か所が挙げられています。

複数の関係者によりますと、市や県などはアクセス性や経費面、周辺への影響などに加えて都市活性化の観点でも検討を行い、「中央公園広場」が最も適しているとして、最終的な調整に入っているということです。

広場から近い基町地区の一部の住民から反対の声があがっていますが、市は街づくりや住宅についての協議を同時並行で進め、理解を得たい考えです。
(松井市長)「基町の住宅におられる皆さんの生活第一でしっかりやると」「一足飛びに結論という状況ではないはずという認識。」

市、県、商工会議所の3者は、2月の市議会と県議会の前にトップ会談を開くことを調整しているということです。

1/10(木) 12:05配信 中国放送 動画あり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00241900-rccv-l34


続きを読む

20
-
Rates : 0