<ビジャ>神戸で歓迎会!「これだけ多くの方に歓迎してもらって本当にうれしい」背番号は7

Samurai GOAL http://bit.ly/2MjknWE
1: 2019/01/17(木) 20:16:02.68
ヴィッセル神戸に新加入した元スペイン代表FWダビド・ビジャ(37)のウエルカムイベントが17日、神戸市内のホテルで行われた。
サポーターの大歓声に迎えられ、「これだけ多くの方に歓迎してもらって本当にうれしい」。発表された背番号は7に決まった。

以下はサポーターからの質問に答えた一問一答。

-覚えた日本語は

まだ来たばかりで通訳に助けられている。でも「おはよう」「ありがとう」少しずつ学んでいる。これから覚えていきたい。

-最もすごいと思った選手

幸運なことに自分はものすごくうまい選手とたくさんプレーしてきた。だれか1人というのは難しいが、メッシが一番すごいと答えている。彼は特別な存在。どのスポーツにも神がかった天才的な選手はいる。彼はそういうプレーヤーだ。

-自身が考えるFWに必要なものとは

FWというのはDFから組み立ててきたプレーをゴールで終結させるポジション。そのチャンスを逃さないよう、練習から常に集中することだ。

-最もうれしかったタイトルは

やはりワールドカップ(W杯)。勝つのが難しい大会で優勝できる年代でプレーできたことを光栄に思う。

-優勝を決めたのはイニエスタのゴール

あのゴールのおかげで幸せな瞬間を作ってくれた。彼も歴史に残る選手だ。FWとしていいパスを出してくれる選手がいれば、プレーを楽にしてもらえる。またプレーできる機会を与えられてうれしく思う。

1/17(木) 20:01配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00450144-nksports-socc

写真
no title


続きを読む

81
-
Rates : 0