「リツは明らかに別格だ」“人気銘柄”堂安律の将来性にフローニンヘン監督が太鼓判

1

世界的スポーツチャンネル『Fox Sports』のオランダ国内版で、人気の討論番組がある。その名も「De Tafel van Kees(キースのテーブル)」。司会を務めるキース・ヤンスマを中心に毎週さまざまなゲストを招き、エールディビジに関して論じ合うサッカー番組だ。

今週日曜日の回にゲスト出演したのが、フローニンヘンのダニー・バイス監督。そこで議題のひとつに挙がったのが、「堂安律はハキム・ジイェフの後釜となり得るか」だった。

ジイェフは名門アヤックス・アムステルダムが誇る攻撃の中軸だ。現在25歳のモロッコ代表MFは、自慢の左足を武器に数多のチャンスを創出し、チームアタックのあらゆる局面に顔を出して攻撃陣を牽引する存在。そんな入団2年目のエースが今冬、ボルシア・ドルトムントをはじめとした欧州強豪クラブに引き抜かれるのではないかと、取り沙汰されている。アヤックスが後釜にと白羽の矢を立てているのが、日本代表のレフティーというわけだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190121-00010000-sdigestw-socc

続きを読む

フットカルチョ http://bit.ly/2T5JDSK

77
-
Rates : 0