◆アジア杯◆ベトナムメディア異例の呼びかけ…「堂安はベトナム人ではない」

197: U-名無しさん@\(^o^)/ 2019/01/24(木) 18:36:10.57 ID:iC1Fhjqsr
⇒ベトナムメディアが異例の呼びかけ「堂安律はベトナム人ではない」(フトチャン)

no title

 日本代表は24日、アジアカップ準々決勝でベトナム代表と対戦する。ベトナム『ボンダー』はこの一戦を前に「堂安律はベトナム人ではない」と異例の呼びかけを行った。

 堂安の名前をアルファベット表記にすると「DOAN」。同メディアによると「DOAN」は日本では珍しい名字となる一方、ベトナムではポピュラーな名前となっており、ベトナムの多くのサッカーファンが「堂安はベトナムにルーツを持つ選手ではないか」と考えているという。

 そのため同メディアは「MF堂安律は1998年6月16日に兵庫市尼崎市で生まれた」とし、「両親は日本人でベトナムにルーツはない」と注意を喚起している。

 堂安は2016年に行われたAFC U-19選手権でベトナムと対戦した当時も、今回と同様に現地で話題となっていた。ベトナムには同じく「DOAN」とアルファベット表記されるDFドアン・バン・ハウがいたが、堂安は同試合を欠場。今回のアジアカップでもメンバー入りしているドアンは左サイドを主戦場としており、堂安が右サイドハーフで先発出場した場合、“DOAN対決”が実現する可能性がある。

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart11521


続きを読む

WorldFootballNewS http://bit.ly/2HximYe

102
-
Rates : 0