セルジオ越後 香川真司の移籍は遅すぎる!海外移籍するなら試合に出ろ!

1

ドイツのドルトムントからトルコ1部リーグのベシクタシュへ加入した元日本代表MF香川真司(29)。3日に行われたデビュー戦ではわずか3分間で2得点と衝撃的なデビューを果たした香川。その香川真司の移籍、日本のJリーグの現状についてセルジオ越後氏に語ってもらった。

香川の移籍は遅いですね。ヨーロッパでも国内でもやっぱり試合に出るというのがプロ選手であって、どのリーグにいるとか、チームが強いとか(試合に出れなければ)意味がないと思う。

野球でいえばジャイアンツの二軍。それはステータスになるんですかね?

香川が長い間、試合に出れないで。ニュースでスペインに行きたいとか。試合に出てたらオファーが来るはずで、試合に出れていないから移籍先は選ばないで。一年前くらいから(トルコリーグからのオファーの)噂があって。(試合に)出れないなら衰えていくし、代表にも選ばれなくなったから急に移籍する。それは当たりまえのことで、遅いくらいですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00010008-tvtokyos-socc

続きを読む

フットカルチョ http://bit.ly/2GGa0LN

6
-
Rates : 0