長友佑都「アモーレ」に平愛梨さん「ティアモ!(愛してます)」のラブラブ返答!スカイプでも長友に何度もアモーレと言われる

カルチョまとめブログ http://ift.tt/25GhmpQ

【サッカー】平愛梨「ティアモ!」長友の「アモーレ」にラブラブ返答
http://ift.tt/1UoIFJY
長友と平ブルガリア戦02.jpg

1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/06/04(土) 13:30:43.25 ID:CAP_USER9

サッカー日本代表のDF長友佑都(29)=インテル=との交際が明らかになった女優・平愛梨(31)が3日、 愛知・豊田スタジアムで日本代表のブルガリア戦を観戦した。 新幹線で同所へと向かう東京・品川駅でスポーツ報知の直撃取材に応じ、2日に長友が「僕の『アモーレ』(愛する人)です」と交際宣言したのに対して、平も「ティアモ(あなたを愛してます)」とイタリア語で幸せいっぱいに答えた。

ブログで交際宣言してから一夜明け、平は長友とのラブラブぶりを明かした。 恋人を応援するため妹の女優・平祐奈(17)とJR品川駅から新幹線で出発。本紙の直撃取材に終始笑顔で対応した。 2日に長友が「僕にとって大切な人。僕の『アモーレ』です」と堂々の交際を宣言したことを受け、 「幸せです。テレビで見てドキッとしました。私は『ティアモ』です」と喜びを語った。

 出会いは2013年12月。親友でお笑い芸人の三瓶(39)が長友の大ファンだった縁で、 共通の知人を交え都内で4人で会食した。 昨春、初めて2人で食事した後、カラオケ店へ向かう際、人目を気にした長友が「俺が先に行くからついてきて」とひと言。これに平は「ドキっとした。一生ついていきます、と思った」。 さらに「あすイタリアに帰らなければいけないと言われて、寂しくなって、もしかしたら好きになったかも、と」と明かした。

 ほどなくして交際がスタート。日本とイタリアの遠距離恋愛。 最初の約1か月は毎日インターネット電話「スカイプ」で連絡を取り合った。 「アモーレ」はスカイプでも何度も言われたといい「男らしくて、日本男児なところが好き。頼れる存在です」とのろけた。長友の試合はこれまで数回観戦。この日も「けがをしないように頑張ってほしい。 フォルツァ(イタリア語で頑張れ)と応援したい。(長友が)合宿中なので、観戦だけします」とスタンドからプレーを見守った。

 長友はすでに「結婚を前提に俺についてきてください」と“プロポーズ”。 平もこの日、「まだ決まってませんが、いずれは結婚したい」ときっぱり。 妊娠は「全くない」と改めて否定したが、6人きょうだいの大家族で育ったこともあり「子供は産めるだけ産みたい」と早くも大家族プランを打ち明けた。

 ◆Ti amo(ティアモ) イタリア語でTiは「あなたを」、amoは「愛してます」という意味。 EXILEが2008年に日本レコード大賞を獲得した曲のタイトルでもある。

http://ift.tt/1sTMOix

▼記事の続きを読む▼

119
-
Rates : 0