岡崎同僚カンテ、PSG移籍に前向きか?2500万ユーロの契約解除条項

カルチョまとめブログ http://ift.tt/212uL4V

ヴァーディに続いてカンテも移籍か PSG行きに心傾く?
http://ift.tt/1TVZyS5
カンテレスター2016.jpg

▽レスター・シティに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテ(25)が、パリ・サンジェルマン(PSG)移籍に気持ちが傾いているようだ。フランス『Le Parisien』が報じている。

▽2015-16シーズンのプレミアリーグで奇跡の優勝を果たしたレスターだが、今夏の移籍市場においては主力の引き抜きに頭を悩ませている。先日にはエースのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ(29)のアーセナル電撃移籍の可能性が報じられ、レスターファンを騒然とさせている。

▽さらにパリに本社を置く『Le Parisien』は、レスターファンに更なるショックを与えるレポートを5日の紙面に掲載した。

▽『Le Parisien』の伝えるところによれば、予てより今夏のカンテ獲得に興味を示しているPSGが、先週にカンテの代理人と共に移籍に向けた話し合いを行ったという。この会談でPSGはカンテに対して、高額のサラリーを約束した5年契約を打診したところ、カンテから移籍に向けて前向きな返答を受け取ったようだ。

▽カンテとレスターの契約には2500万ユーロ(約30億2000万円)のバイアウト条項が含まれているといわれており、カンテが移籍を望んだ場合、PSGが2500万ユーロを全額支払えば、レスターの意思に関係なく移籍が可能となる。

▽仮にアーセナル移籍濃厚といわれるヴァーディに続いてカンテまで失った場合、来シーズンのレスターは相当厳しい戦いを強いられることになるだろう。

≠Leicester City FC≠ 岡崎慎司★108
http://ift.tt/1X2ySQ0

▼記事の続きを読む▼

107
-
Rates : 0