香川同僚ロイス、復帰目前で再負傷…バイエルン戦欠場(関連まとめ)

カルチョまとめブログ http://ift.tt/2fOHcki

【サッカー】ドルトFWロイス、長期離脱から復帰目前で再び負傷…バイエルン戦は欠場
http://ift.tt/2g5RSxU
ロイス練習2016.jpg
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 18:10:30.69 ID:CAP_USER9.net

 ドイツ代表FWマルコ・ロイスが復帰目前で再び悲劇に見舞われた。日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは18日、ロイスがかかとを負傷したため、翌19日に行われるブンデスリーガ第11節、宿敵バイエルンとの大一番を欠場することを、クラブ公式ツイッターで発表した。

 ロイスは昨シーズンの5月21日に行われたDFBポカール決勝のバイエルン戦で内転筋を負傷。今夏に開催されたユーロ2016の出場も逃していた。長らく離脱を強いられていたロイスは10月に練習へ復帰。そして、19日に行われるバイエルンとの“デア・クラシカー”で今シーズン初出場を果たす可能性も浮上していたが、直前に再びケガを負ってしまい、試合復帰はお預けとなった。

 ドルトムントはクラブ公式ツイッターで、「ロイスがかかとを負傷しました。長期離脱の影響もあり、リスクを回避するため、明日(19日)は欠場します」と発表した。

 また、ドイツメディア『DW』によると、18日の試合前日会見に出席したトーマス・トゥヘル監督が、ロイスの負傷はこれまでのケガと関係なく、「突然のことだった」と説明。「彼のシューズが原因かもしれない」と話している。

http://ift.tt/2fqSfQ2

▼記事の続きを読む▼

72
-
Rates : 0