【レアルに健闘の鹿島】「そのまんま日本代表に…」の声「もうあれが代表でいいんじゃないかって感じ」

Samurai GOAL http://ift.tt/2hqeIO8
1: サムライ24時 2016/12/21(水) 12:36:59.87 ID:CAP_USER9
FIFA クラブワールドカップジャパン2016の決勝戦が12月18日に行われ、
リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードがJリーグの鹿島アントラーズを延長戦の末、4対2で下し、クラブ世界一の栄冠に輝いた。

ネットでは、レアル相手に善戦した鹿島アントラーズに、絶賛の声が続出している。

前半9分にレアルに先制点を許したが、前半44分にMF柴崎 岳のゴールで同点に追いつくと、
後半7分には柴崎の2点目で一時はリードを奪うなど、互角の戦いを見せていた鹿島。

柴崎だけでなく、いくつものスーパーセーブを見せたGK曽ヶ端 準や、
クリスティアーノ・ロナウドの決定的チャンスを何度も止めたDFの昌子 源など、
スーパースターぞろいのレアルを相手に、多くの選手が素晴らしいプレーを見せた。

そんな鹿島アントラーズの健闘にネットユーザーも大興奮。ツイッターでは、

「柴崎岳、マジでバルサとかレアルに移籍あるんちゃう!?」
「柴崎移籍ありそうやな レアルはGK補強した方がえんちゃうか 俺は曽ヶ端を薦めるで」
「柴崎、リーガエスパニョーラ移籍待ったなし。 レアルから2点取った男って触れ込みで」
「レアル真面目に昌子とんじゃね? 移籍金なんて安いもんでしょ、あっちからしたら」

など、柴崎や昌子の海外移籍が近づいたとの意見が多く投稿された。

鹿島のスターティングメンバーは全員日本人選手。最近の日本代表チームの調子がいまひとつ上がっていないということで、

「クラブW杯の鹿島は本当に戦ってたなぁ… 代表戦よりはるかに面白かったし、もうあれが代表でいいんじゃないかって感じ」
「これさ、もう日本代表なんて解体して鹿島がワールドカップ出りゃいいんじゃね?チームワークとかあるだろうし」

と、鹿島をそのまま日本代表にした方がいいのではという意見も多かった。

日本代表復調のカギは、鹿島にありそうだ。

(小浦大生)(R25編集部)

R25 12/21(水) 7:11配信
http://ift.tt/2h0pmu0
50

 


続きを読む

93
-
Rates : 0