「家族のために」中国移籍のヴィツェル、SNSでベルギーファンに野次られる

Samurai GOAL http://ift.tt/2iJClVD
1: サムライ24時 2017/01/06(金) 17:43:46.40 ID:CAP_USER9
中国スーパーリーグの天津権健に移籍したベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルについて、ベルギーのファンがSNS上で抗議した。

ヴィツェルは、ロシアリーグのゼニト・サンクトペテルブルクから、元イタリア代表のファビオ・カンナヴァーロ監督が率いる天津に爆買いされる形で加入した。

だが、まだ27歳のヴィツェルに対し、サッカー選手としてのこれからの将来を期待していたベルギーのファンがショックを受けているようだ。

ヴィツェルには今冬、イタリア王者であるユヴェントスからのオファーも届いていた。だがヴィツェルが移籍先に選んだのは、金銭的により条件の良い天津だった。

「ユヴェントスのようなビッグクラブのオファーか、家族の将来を考えると無視できないオファーか」

家族のために年俸1800万ユーロ(約22億円)と破格のオファーを選び、サッカー選手としてのキャリアを捨てたヴィツェルに対し、ファンは同情しながらも、怒り心頭のようだ。フェイスブック上で、「アクセル・ヴィツェルの家族を救う会」のページを開設して寄付を募るなど、皮肉っている。

http://ift.tt/2hY5xsA
10
 


続きを読む

123
-
Rates : 0