◆ブンデス◆ドル復帰で気になるゲッツェの起用法、トゥヘル「マリオはセンターの選手、中央で力を発揮できる」

WorldFootballNewS http://ift.tt/2a1iOb6
555: 名無しに人種はない@実況OK・@\(^o^)/ 2016/07/22(金) 11:22:08.68 ID:mSaEMOI+0
no title 今夏の移籍市場における7人目の補強を、トゥヘル監督は次のように歓迎した。

「彼の復帰を喜んでいる。マリオはドルトムントにコミットすることで、難しい道を選んだ。バイエルンに移籍した経緯はよく知られている。国外に移籍して再スタートすることで、このような抵抗のある道を避けることだってできただろう。だが、彼は最高のレベルに戻るために、我々の下、この家族のような雰囲気を持つクラブに来ることを望んでくれたんだ」

同監督は、ゲッツェのポジションについても触れた。この夏、マンチェスター・ユナイテッドへと向かったMFヘンリク・ムヒタリャンの後釜とは見ていないようだ。どちらかと言えば、日本代表MF香川真司とポジションが重なるかもしれない。

「彼を指導したことはないが、ユース時代から何度か相手チームの監督として対戦してきた。私はマリオをセンターの選手として見ており、中央で力を発揮できると考えている。彼には険しい道のりが待っているが、我々は彼のことを非常に楽しみにしている」

「彼が目指すレベルにたどり着けるよう、我々は最終的には見守ることしかできなiい。いつまで何ができるか予想するべきではない。ただ8月1日以降、彼の才能が輝きを放つために、我々は毎日をうまく利用していくつもりだ」

⇒ゲッツェの勇敢な決断を喜ぶトゥヘル 「険しい道を避けることもできた」(Goal.com)

引用元: 【BVB09】Borussia Dortmund 599【㌦㌦㌦】


続きを読む

154
-
Rates : 0